ナイツ2 

こんばんは。remonyです。

 

今夜はタイトルどおりナイツ2ですね。

ヤマサのリノシステムと言われてる台です。

 

月絵柄が左中段に停止して、4thリールにブランクが止まれば、

ボーナス抽選するモードに移行するわけです。

リノでいうところのトマトですね。

以降は、ボーナスが1/10。転落が1/16で抽選してますと。

 

一応メーカーのウリはマイルドなリノですよと(笑)

まあ、機種の簡単な説明はこんなもんです。

 

いや〜、この台おもしろい。

すんげーおもしろい。

ネットでは超酷評されてますし、ハッキリ言って、新装からまだ1週間ですけど、客も飛んでます(笑)

でもね、

オモシロイヨ。マジ。

 

リノにも言えることだけど、自分で引いてます感がいいよね。

熱すぎるし。

リノのトマトよりキャンドルばんばん光ります。

確率で言うと1/150ぐらいだったかしら。

なんで熱くなる瞬間がけっこうくる。

 

通常時がヒマだという人もおります。

うん。

左から押してると、中段に月が止まらない時点でノーチャンスですからね(笑)

そりゃあヒマだ(笑)

ボタンも4つ押さないといけないしね。

 

 

でもね。

 

 

でもだよ。

 

 

 

逆押ししてみなって。

 

やばいから。

リノよりやばい。

 

では、逆押しを説明しよう

(ちなみに全て個人調べです。間違ってる可能性もあるんで

あしからず)

 

まず一番右の4thリールをフリー打ちしますよっと。

リプレイ絵柄だと、リプレイか1枚役なんで、残りもフリー打ちで大丈夫です。

んで、基本はブランクが止まります。

f:id:remony:20160607003843j:plain

コレね。

んで、次

f:id:remony:20160607003955j:plain

基本ここが止まります。

ここで、中段にブランクが止まると、1/2でキャンドルです。

その場合は中リールフリー打ちで(中段に月が止まります)

左のブランク絵柄の2択です。

無事に月が中段に止まれば、キャンドル点灯です。

これはメジャーな形ですね。メーカーの小冊子にも書いてありますし(笑)

 

ただね、

逆押しのいいところはここからでアリマス。

写真のようにスイカが止まっちゃっても、まだキャンドルの可能性あるんすよ〜〜。

スイカ止まっても、中リール中段月絵柄で、またまた1/2チャンスです。

これ、すごくないっすか!?まだ期待していいんすよ!

f:id:remony:20160607004543j:plain

ただ、基本はここが止まります。

そりゃあ1/150ですからね。そうそう止まってくれませんよ(笑)

でもね!

ここでもまだノーチャンスじゃないんですよ。

ここから、最後に左押しますよね。

そんときに左中段に月絵柄止まることあります。

普通にあります(笑)

もちろんキャンドル点灯です!

 

どうっすか!?

このずっと期待できる感じ。

最高でしょ!?

 

確かに4号機のナイツとは何もかも違います。

中身は全然ナイツじゃありません。

オレもナイツ打ちまくったんで、そりゃあ悲しいっす。

なので、ナイツの復刻とか忘れてみてください。

別物として打ってみてほしい。

 

超おもしれーから。

全然ナイツ感ないけど、おもしろい。

おもしろければそれでいい(笑)

 

ちょっと興奮して長々書きすぎましたね。

乱文ですみませんでした。

でも、久々のおもしろい機種だったんで、興奮もしますよ、そりゃあ(笑)

ってことで、また次回〜〜〜。

 

f:id:remony:20160607005139j:plain

これは順押しね(笑)